心に落ちてくるもの

Ask Archive RSS

"最近ものすごくよく言われるんです。50overのおじさまたちに。
「最近の若い人って欲が無いよね。車とか服とか欲しくないの?今、若い人って何が欲しいの?」って。
新聞社のおじさまとか出版社のおじさまとか、バブリーな時代を経験した人ね。
「まず“若い人”とかでくくんなよ」ってイラっとくるけどまあそれは置いといて、そういう人に私は良く答える。
「欲はあるんです。でも、それは上の世代の人たちとは違う欲なんです」って。
その違う欲ってなんだろう?って今改めて考えてんだけど。
今の若い人って、なんとなくだけど承認欲求は上の世代よりずっと強いと思うんだよね。自分も含めて。
起業する人とか、人とは違う生き方を求める人が多いっていうのもそのせいじゃないかと思うし。
心のどっかが満たされないから承認してほしいわけだよね。"

   ~   (1) Miyuki Ono - 「この国にはなんでもある。ただ、承認だけがない」… (via otsune)

(via otsune)

 304 23rd July 2014
 18026 23rd July 2014
 232577 23rd July 2014
 751825 23rd July 2014
 43929 23rd July 2014